切り絵工作『ハフュッフェンくんの世界旅行』 inspired by Konoka.

d0018646_2328324.jpg
ベースになったのは、つい先日、私の3歳の友コノカが「これは、マキサンに」と言って、くれたポストカード。
それが、とっても色とりどりだったので、私は嬉しくなってチョキチョキ切って工作を開始。
彼女は、ハフュッフェンくんがとっても気に入り、投げたり、ハグしたり。
お別れの時も大泣きしつつ、ギューーーーと手放そうとしない、大好きっぷり。笑

そんなわけで、まず、私が切り出したのは、我らが脱力キャラクターのハフュッフェンくん
旅をするなら、まずバッグかな。Zakuro(Konoka's mama)からギフトされたバッグのイメージ。
それから、ちょうどそれっぽい柄の部分を使って、テキサス帽。・・・とくれば、サボテン!
アルプスの山も作っとこう。
煙突からモクモク出してる家も置こう。
空には、ふんわりの雲。だけど、星もキラキラ、いろんな色で切っとこう。
魚にピッタリの模様があるから、突如、魚も泳がせよう。
そうだ、旅のお供には、ガールフレンドのハフュッフェン子ちゃん!(ニューキャラクター!笑)

元々の絵柄を、ほとんど生かしていないところに素人臭さを感じるけれど、こんな感じに作業は進み、楽しい世界旅行、しかも一気に全部旅行の風景が完成した!
これは、ハッピー♪
コノカにプレゼントしようかとも思ったけれど、私自身が思いの他、この作品を気に入ったので、このことは秘密にしておくことにした。笑

ちなみに、以下がコノカの写真。(↓)
d0018646_23351166.jpg
WARASHIBE2010』でやってきた、サテライトロボットくんの持ち主。(⇒証拠写真)
カメラを向けると、ちょっとお利口になって、ポーズを決めようと慌てる性質。ウフフ
右側の写真は、ハフュッフェンくんの似顔絵を描いてくれているところ。
ホンモノよりも、強そうで立派!キバ付き。笑

出会いとインスピレーションに感謝!ザクロ、コノカありがとう。
by makisaegusa | 2010-03-18 23:28 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10878030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カヨ at 2010-03-20 12:45 x
makiさん〜!!!
コノカの特徴よく分かっているわ!!!笑
お絵描き中の写真撮っているとは知らなかった!
さすが、makiさん!!!
すばやい!!
コノカmakiさんに会って以来、「makiさんが〜お風呂で〜」って変な歌うたってる!!どうやら最後まで聞いていると元気になる歌みたい…母に似てどっかに行きやすい性格の持ち主。

過去のハフュッフェンくんの仲間達を見て、
「いつコノカのところにもハフュッフェンくんのお友達来るの?」って勝手に言ってるよ!!!笑
母さん作ろうか?って聞くとmakiさんが作ったヤツじゃぁないと!って言ってたよ。

また、お会うね!!!!
最高の出会いに心から感謝!!!!!
Commented by makisaegusa at 2010-03-21 22:24
>カヨ

あはは、すごいマキ効果だねえ。笑
コノカの歌!すっごい気になるわ☆☆☆
今度、教えてもらって一緒に歌ってみよっと。
ウキウキするねー。
ハフュッフェンが来るかどうかは、ハフュッフェ神のみぞ、知るのですぞ。笑
<< Okayama & Naosh... A. みんな生きてくテクテク。 >>