青シャシン遊び 第三回*黄色い花と雑草。

d0018646_20581831.jpg
やっと、春らしき陽気の到来で、嬉しくなって久しぶりの青写真遊びを開催。
今回のターゲットは、友だちに貰った黄色の花と、庭に生えてた雑草。
毎度のキットを取り出して、庭に設置。
ユニクロの「+J」のカタログを下敷きにしたら、春らしい眼帯っぽくて斬新!!
・・・と、嬉しい気分で写り込むのを待機してたら、突風で、紙がビューーーーーンと飛ぶこと度々。
ギャーーーと叫んで、何度も元に戻す私。
そして、そんなことをしてたいら、あっという間に紙が白くなり時間切れ。笑
用紙を水にさらして、乾かしたら完成!
d0018646_20391911.jpg
そんなこんなで、こんな風になった二作品。
黄色の花は、シャープで、何やらクールな印象。
雑草は、特に、多重に感光して面白い雰囲気に。
まるで、植物のレントゲンのように仕上がった!
しかも、私の不注意でミカンの汁を飛ばしてしまったので、果汁付きの踏んだり蹴ったりになった様子が見所。

次は、もっと上手にやりたいものだ。

第三回の青シャシン遊び、完。

■⇒青シャシン遊びシリーズ
by makisaegusa | 2010-03-17 20:36 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10874252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by au_petit_bonheur at 2010-03-17 22:20
こんばんは。
リンクさせていただいて以来、いつも
お邪魔させていただいて、Makiさんの
多彩な活動にすごいなあと拝見していましたが
今日は黙ってかえる訳には...(笑)
そろそろ青写真シーズン到来かと思っていたところです。
植物のレントゲン、確かにそうですね。
やってみなくちゃ。
Commented by makisaegusa at 2010-03-18 00:58
> au_petit_bonheur

うふふ。
そう来るかと思ってました!!笑
ほんとです。いひひ

太陽が、ウキウキ照らしてくれるとやっぱり、やらないわけには参りません。
晴れでポカポカの日がいっぱいにあるといいなあ。
うふふ
ぜひ、レントゲン!おためしを☆
<< 宇宙見学部下見部 at JAX... 揺るぎない微細。 >>