海辺の知らせ*ギャラリーにいる日いない日 - 最終週編。

海辺の知らせ*ギャラリーにいる日いない日 - 最終週編。_d0018646_1402255.jpg
1月20日より、一ヶ月の会期で開催してきた「生きてく子ども写真展」も、19日の最終日が間近に迫って来ました。
これまで、様々なジャンルの様々な方々にお越し頂き、感謝の気持ちに言葉が追いつきません。
本当にありがとうございました。
悪天候や寒波には、堂々と挫けてきた私ですが、最終週も、まあそういった感じに神出鬼没を予見しつつ、
18日(木)以外の日には、出来る限り、ご来場の方にお会い出来るよう出没して参りたいと思っております。

また、私が、約束の時刻に現れなくとも、それは私からの配慮とお受け取り頂ければ幸いです。
それも全て、おしゃべりな私のせいで、作品の世界観を壊すのを防ぐためなのです。笑
とまあ、そんな言い訳もあり、30分くらいは平気で遅刻するので、そういった性格が許せない気質の方は、
この点を踏まえ、私を確実に欺いた時間を、ご指定下さいますようお願い申し上げます。
・・・というわけで、心よりの感謝を込めつつ、まだお越しでない方、私に遭遇したい好奇心旺盛な方は、是非ヨウコソ!

ちなみに、会場への入り口は三カ所あり、ちょっと困ってしまうのですが、作品のストーリーは縦長のメインフォトより開始しておりますので、ご注意を。
そして、私が居る場合・居ない場合に限らず、ゲストノートへのコメントは、抜かり無く。
(後日お礼状を差し上げたいと考えていますので。)

ではでは、会場にて。

*****************

PHOTO EXHIBITION by MAKI SAEGUSA   三枝真紀  写真展 『生きてく子ども』

会期:2010年1月20日(水)〜2月19日(金) 9:00〜19:00 会期中無休 入場無料
会場:汐留メディアタワー(共同通信本社ビル) 3階 ギャラリーウオーク
東京都港区東新橋1-7-1 TEL: 03-6252-8086
■新橋駅から徒歩約7分(JR線・東京メトロ銀座線・都営大江戸線) ■汐留駅から徒歩約1分(新交通ゆりかもめ・都営大江戸線)
主催:生きてく子どもプロジェクト
協賛:チリ大使館・Fundacion San Jose・T.T.T. PROJECT

2007年、南米チリで発足したプロジェクト『生きてく子ども』。
首都サンチャゴの、とある施設に暮らす少女たちを訪れ、私たちは、静かに取材を始めました。
今回の展示は、真摯に今を生きる彼女たちの、写真と言葉の記録。
伝えたいのは、悲劇のリポートではなく「生きる」を動詞することの意味。
・・・これは、少女たちから私たちへの、命のメッセージ。
"Vivir" significa esto. ー 「生きる」って、こういうこと。

生きてく子どもHP⇒http://ikitekukodomo.com 
新橋経済新聞⇒『生きてく子ども』紹介記事
SIO-SITE公式⇒PHOTO EXHIBITION by MAKI SAEGUSA 「生きてく子ども」
Commented by makisaegusa at 2010-02-11 12:15
寒いけど、今日は行きます。ゆっくり。
Commented by at 2010-02-13 11:03 x
17日に兄ちゃんと友達と一緒に11時頃行こうと思います♪
その頃マキさん現れますか?笑
Commented by makisaegusa at 2010-02-13 18:40
>幸

ベンベニード!
17日の11時かぁ。
お主、なかなか早起きじゃのーう。(笑)
しかしながら、了解!
駆け付けて、お迎えします。


ちなみに、それは私の遅刻を想定した時刻??(笑)
Commented by Jimmy at 2010-02-14 17:09 x
>maki
昨日(13日)、
雪交じりの雨が俺の背中を濡らす中、ギャラリーを覗いてきたよ。

やっぱりmakiはすごいなぁ、あらゆる意味で・・・
一応、ノートに稚拙なメッセージと名刺を残してきたので、後はよしなに。


そうそう先日、松尾理絵に会う機会があって、makiによろしく
と言ってたんで、伝えときます。

実は
今年に入ってから、前の会社の同僚の訃報が二つも届いたんだ。
二人ともまだ20代、30代なのに、志半ばで、悔しかったろうな・・・

そんなわけで最近のJimmyは、生きるってことを改めて考えてしまうのです。
Commented by makisaegusa at 2010-02-15 21:07
>Jimmy

本当に、ご無沙汰してます☆☆☆
本日!ギャラリーウオークにて、ジミーさんからのメッセージを頂戴致しました。
「後はよしなに」ということだったので、
煮たり、焼くたり、マリネにしたり、様々な方法を試してみましたが、
日干しにしたら、すごくよい味わいになったので、
メッセージは、美味なるままに末永く保存しておこうと思います。笑
お会い出来なかったことは、無念でなりませんが、
さらに、またよい具合の出来事にての再会を、心待ちに!
ほんとに、ありがとうございました☆
感謝感激!!!
名刺の刺さり方も!!風流。
Commented by at 2010-02-16 16:05 x
方向音痴な兄妹なので、迷子になりながら11時に着けたらいいなって感じです。笑
Commented by makisaegusa at 2010-02-16 22:08
>幸

por si a caso, お知らせしておくと、たぶん、サチたちが迷っているとき、万一、私に電話したとしても、
私は、まだ電車で向かっている途中なので、電話には出られないはずです。
なぜなら、時間に遅れがちだから。笑

新橋からでも、汐留からでも、地下を歩いて来られるよ☆
汐留メディアタワーを目指してね。
私は、やっと迷わないようになったくらいだけど、やっぱり迷いやすいので、
幸たちご一行様が、なんとか無事に到着できるように祈ってます。
by makisaegusa | 2010-02-10 01:37 | Exhibition/Event-展示 | Trackback | Comments(7)