WA RA SHI BE 2010 : #8 Zyuma.

かわいい子は、旅をさせずとも旅に出る・・・ということらしい。
熱烈パンダファンがやってきて、あっという間に、かわいいパンダちゃんは、旅に出ることになってしまった。
パンダチャーーーーン!!!
d0018646_1523499.jpg
さよならの情景。
私の叫びもよそに、持ち去られる「#7 mayu : Little Panda - 手乗りパンダの鉛筆削り」
一日だけ、トントンと呼ばれていたことも、すでに愛おしい想い出。
d0018646_14512499.jpg
#8 Zyuma : nimmt! - ドイツ生まれNo.1カードゲーム。

諸行無常の『WARASHIBE2010』。
今回の物々交換で、パンダちゃんに代わって、ジュマ宅よりやってきたのは黄色い箱。
全くかわいくない、この四角い物体に一抹の不本意さを隠しきれない私。笑
しかし、このまま終わるわけにもいかない。

さて。
これは、どうやら、ドイツのカードゲームである様子。
その名は、「Nimmt(ニムト)」。
詳しくは、持ち主だったジュマさんより教えてもらうことにしよう。

『パンダちゃんを誘拐させていただきまして、ありがとうございます。
代わりにカードゲーム"ニムト"を置いて行きます。
ニムトは二人以上で遊べるゲームで、世界中の人々に愛されているものです。
きっと言葉の通じない国に行っても、このカードゲームで一気に仲良し。(特にドイツ人には)
トランプ同様、様々な種類のゲームがあるので、すぐに飽きることはないですよ。
パンダちゃんのようなカワイらしさは一切ありませんが、ご自身の頭脳で楽しい時をお過ごし下さい。
                   じゅま  31.01.2010』

ちなみに、実際の値段としては、1500円くらいとのことなので、前回の200円よりは大幅アップ。
初回設定の500円の3倍になったということで、長者に近づいたと言えなくもない。
とはいえ、私としては、一回プレイしたら満足だったので、ぜひ早いところ次の持ち主を見付けたいとの心情。(本来は、すごくハマるらしい。)
どうか、どちらさまも、そういったところお察し頂いて、この世界に通用するゲーム"ニムト"に飛びついて下さい。笑

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2010-01-31 14:50 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10724688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 逆境スキップ。 WA RA SHI BE 20... >>