WA RA SHI BE 2010 : #6 macchi.

余りにも高度な展開のため参加者をひるませていた前回の品、ヒサミからの「#5 hisami : Ethnic goods × 3 - 異国の人形・スプーン・ちいさな袋」も、とうとう旅立ち。
次の持ち主は、まっちぃ。
そして、彼女との物々交換によって、やって来たのがコレ。
d0018646_23481352.jpg
#6 macchi : Asian Fisherman - アジア系釣り人が、巨大魚を釣り上げる風力式楽器オモチャ。

これまた、在庫一斉処分の勢いで次々に不要品系統を取り出しては見せる彼女に、私は一喝し、
物議を醸す多くの珍品の中から、辛うじて最高級と思われる一品をチョイスした。笑
どうやら、風の力で音を奏でる楽器のような、オモチャのような物。
計測すると、縦横共に約40センチメートルという巨大サイズ。
d0018646_23482330.jpg
大きな羽根が、風を受けて回転すると、カラクリが動き、漁師が魚を釣ったり、音を鳴らしたりする愉快な仕組み。
3つのパーツが、バラバラのタイミングで下の竹を叩くので、見た目よりも複雑で軽快な響きを楽しめる。
じっくり見てみると、なかなかしっかりした作り。
とはいえ、ちょっとやそっとの風なんかでは、動くことはない頑固仕上げ。
逆に、大きな羽根は、甘い取り付けのために度々落ちるポンコツ仕上げ。笑
d0018646_2348324.jpg
漁師と魚を、きちんと観察してみると、なかなか物語を感じさせる風景。
たぶん、庭にある細い棒の上に取り付けて使うのであろう、このオモチャ。
庭はなくとも、半裸の漁師が好きな人、強風の日に外で遊びたい人、魚釣りを手軽に楽しみたい人に、おすすめ。

ここで、まっちぃからのメッセージ。
『お次の方***

つり人 -大漁編-
おおしけ(大波)な程 大漁でぃ → 台風並みの風が吹くとやっとまわります。

どうか、この方をよろしくお願いします。

2010.1.25 まっち』

参加者は、少しだけ、私を長者にしようという意識を忘れずに、よろしくお願い致します。笑
さて、次は、何に変化???
とりあえず、今回は、格段に巨大化。

「まっちぃハンコとパツチCDR。」
by makisaegusa | 2010-01-25 23:47 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10701574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつち at 2010-01-26 21:47 x
きゃぁ♪エイジアン☆フィッシャーマンとは何ともかっくいぃ~(^_-)ありがとう真紀ちゃん♪(笑)
このウサンクサイン君の胡散臭い感をしばし楽しんで頂けたら…と思いま~す(^_^;)イヒヒ…。
Commented by makisaegusa at 2010-01-27 00:56
>まつち

冨の分配をありがとう。
タオシンは、その後、3Dを楽しんでくれているのか?
ジュマは、ボーリングをしてくれているのか?
アリチャンは、香木の扇子を使ってくれているのか?
そして、この漁師に新しい貰い手は現れるのか?!笑

やり方を説明しようと、やってみる度に、しっかり期待に答えてプロペラ部分が、おっこちます。
ありがとう。
<< 金太郎ガジェータ:花とミツバチ。 マトリモニオ。 >>