WA RA SHI BE 2010 : #1 maki+ 〜 #2 kazuo 〜 #3 Mom.

2010年元日に、皮切りとなった『WARASHIBE2010』!
現代のわらしべ長者として、物々交換を繰り返していくと共に、人々の価値観調査も兼ねたエキサイティングなイベント。
手に入れた物をいかにも価値あるものとして、相手に紹介する巧みなプレゼンテーション能力も必要。
今後の“WARASHIBE2010”のレポートは、交換した相手の反応やコメント、私の感想などを併記していく予定なので、お楽しみに。
はじまり、ハジマリ!!
d0018646_1522923.jpg
#1 maki+ : Card Stand - 私が最初の品として用意した、シマウマ型のカードスタンド。

これは、胴体がマグネットでくっついているので、間にポストカードを挟んで飾ることが可能。
また、冷蔵庫に上半身と下半身を分けてくっつければ、すごい長くてUの字型の胴体が、中に続いているような想像をして遊ぶこともできる有用な一品。笑

まずは、このシマウマを持参して、私は出陣!
誰と最初に交換しようかと考えるも、お正月は実家でのんびりとあらば、最初の相手は、家族から・・・ということで、弟と交換することにした。
d0018646_1532796.jpg
#2 kazuo : ANA UNIFORM COLLECTION [petit] - ANAの歴代制服コレクションフィギュア。

交換相手:弟(kazuo) 「このフィギュアのコレクターで、最後の一個探してる人にあげて。」笑
まさか、シマウマが、こんな姿になるとは!!!・・・いきなりのムチャブリにたまげる。
ローソン限定企画でお気に入りのジュースに、たまたまオマケでついていたらしく、全9種類の品。
最初に、わらしべ話を持ちかけた時には、「古いジャンプ(雑誌)二冊でどう?」と言われ交渉決裂していたため、この変化は大きな進歩と言えるものの、
追加でウェルチ(Welch)のオマケについていたグラス2つも一緒に交換するなど、明らかに、ここぞとばかりの不要品一掃策の様相。笑
グラスは、すぐに一つが破損したので諦め、フィギュアのみを次に利用することを決意。
とはいえ、「果たして、私の周りにコレクターなどいるのか?」・・・というわけで、ここは素早く次の交換相手を探し、品を変えることにした。

次に選んだ相手は、うちの母。
d0018646_154593.jpg
#3 mom : 2 birds from Thailand - タイからやってきた鳥2羽 カゴ入り エサ付き

交換相手:お母さん「誰に貰ったんやったっけなぁ? もう不要なのでどうぞ。」
オカアサーーーン!!!これ、私がタイで買って来たお土産ぇ!!と、ツッコミも済んで交換完了。笑
カゴを揺らすとフルフルとニワトリたちが揺れる、すばらしい工芸品。
カゴの中には小石で出来た、エサ入り。
そして、手乗りサイズで、どこにでも持ち歩けるところが愛嬌たっぷり。
一生エサには届かない哀愁もたっぷり。笑
都会でニワトリを買いたい人、ニワトリに特別の想い入れがある人、特にニワトリの脚を4本描いてしまう人(⇒みんな大好き4本脚のニワトリ)などにお勧め!笑

さて、このニワトリと物々交換した人は、同等の価値と感じるモノを用意して、すぐさま私にお声を掛けて下さい!ぜひ、ぜひに!!
Come and Join us! 劇的にクダラナイもの大歓迎。
by makisaegusa | 2010-01-05 01:51 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10634756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udanao at 2010-01-06 09:47 x
ニワトリ交換したい!!
適したアイテム探します☆
Commented by makisaegusa at 2010-01-06 12:32
>udanao

わーいわーい!
よい子たちですので、可愛がってください。
さすがナオ!ありがたやーーーー☆
じゃあ、9日にもってくね。ワクワーーーク。
新年早々、ナオに会えるだなんて、インスピレーション良好な一年になりそうで、うれし!!
Commented by さいこ at 2010-01-06 20:16 x
なおさんが交換するものと交換したいでーす!どんなものだろ、わくわく。海外までいくことになったらワールドワイドワラシベになりますね☆
Commented by makisaegusa at 2010-01-06 21:56
>さいこ

!!!!!
そんな予約があるとは、知らなカッターーーーー!!!笑
今年の初、知らなかった事です、ありがとう。あはは
では、予約を承りました。
何になるんだろうねーワクワク。

そうそう、エリサから今日ギフトがやってきて、一緒に入ってる手紙で、
サイコが四月に来るって言ってたよー☆
Commented by あき at 2010-01-07 00:00 x
しまうまさんが鳥にかわってる☆!
わらしべ企画順調だね(^ω^)
どんなものにかわっていくかたのしみ~(`・ω・´)★♪
Commented by makisaegusa at 2010-01-07 00:31
>あき

あきも、交換したいものがあったら、すぐさまゆってねーー☆
いや、要らないものでも、勝手にアキに送るかも。あはは。
たちわる!笑
Commented by TAKA at 2010-01-07 05:01 x
そういうむちゃぶりに心のそこから爆笑しているかわいいマキちゃんと、そのマキちゃんをとりまく皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
個人的には、さいこちゃんがチリに持ち出したら大変なことになってしまう!と思います。(笑)
Commented by udanao at 2010-01-07 15:27 x
予約が入っちゃうなんて、プチプレッシャー!笑
とっておきの何かを見つけないといかんねー。
Commented by リサ at 2010-01-07 17:09 x
おもしろい事始めてるー☆弟くんとおばちゃん笑えるなー。
本物ニワトリと交換しよっ!
Commented by makisaegusa at 2010-01-07 19:59
>TAKA

あはは、いや、ほんとに、これだけはご勘弁を〜と懇願も入りましたが、覆らず。
世の中とは、そういうものだと新年早々、辛酸を舐めました。笑

タカさん、フェリーースアーーニョヌエボ!
タカさんにも、ヌエボがついていたのは、いつのことでしょう。
あっという間に、時間が過ぎてゆきますが、本年もどうぞよろしく。

ちなみに、チリには私が直々に持ち込みますので!!!
ウヒャヒャーーーー☆
Commented by makisaegusa at 2010-01-07 20:00
>udanao

ちょっとしたプレッシャーにも負けず、ナオが、誰をもうならせる品を提示してくれることを、大いに期待します!
ぐふふのふ。
Commented by makisaegusa at 2010-01-07 20:01
>リサ

お正月に、リサに会えたら交換したかったんやけどねーー。
でも、絶対に順番は回ってくるので、気を抜かないように!笑
今年もよろしう。
<< 届いた手紙を添削して送り返す新... ぼたん。 >>