去年来年。

d0018646_23591874.jpg
除夜の鐘が聞こえないから、
「もしかして今年は煩悩が三つくらいだったのかもね?」と冗談を言って笑っていたら、低く響く鐘の音が聞こえ始めた。
じわり身体に染み込んで、少しずつ次の扉に向かって動く時間を私に教えてくれる、極寒の外気温。

いつもと同じ様で、とても違う、今日から明日への時代の変化を前にして。
不安ではなく、根拠なくとも、私は自信たっぷりに。
もっと鮮烈な光の到来を、自らのミッションとして約束する、深夜色の空の下。

世界に漂う停滞と閉塞と戦闘から、一刻も早く私たちが脱却できるよう。
平和で穏やかな世界の理想も、触感ある現実として信じられるよう。
新たな一年に、また多くの祈りを込めて。
by makisaegusa | 2009-12-31 23:58 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10617454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken at 2010-01-01 11:06 x
あけましておめでとう!
今年は今までとは違った新しいことをしたいと思ってるよ。
お互いステキな一年にしましょ。
Commented by makisaegusa at 2010-01-02 02:52
>ken

ケン!新しい年、おめでとう★
去年は、突然に久々に会うことができて、とてもブラボーでした。
今年も、思いつきのタイミングで会えたらすてきーーー♪
なんだかんだで、きっとケンの毎日はオリジナリティあふれるこだわりに満ちていることでしょう。
今年もよろしくね。
私も、まだまだ知らない世界を探求してやるーーー!の野望を新たに、 お正月。
peace
Commented by tsuntsun at 2010-01-03 15:24 x
謹賀新年
今年もよろしく
Commented by makisaegusa at 2010-01-03 23:43
>tsutsun

おめでとうございます、とら。
新しい年、すばらしすぎる風景にたくさんめぐり会えますように。
<< アーニョヌエボ。 笑い納め 2009 - ヒゲとよ子。 >>