アロマティック宝石商:#2 シトリン + #3 クオーツ。

以前、『アロマティック宝石商』のタイトルで披露したのは、宝石型手づくりアロマソープの「ダイヤモンド」。
今回、私は、更に新たな宝石を採掘したため、ここに惜しげも無く公開!笑
d0018646_3421440.jpg
これは、オレンジ色が華やかなマリーゴールドの花びら入りの石けん。
使った精油は、シトラス系のレモン、グレープフルーツと、タンジェリン。
中に何かが入っているという意味では、「琥珀」と呼びたいところだけれども、
宝石名「シトリン」が「シトラス」に由来しているということから、名前は「シトリン」に決めた。
すごく、清々しい宝石。
見ているだけで、元気になってしまいそうな爽快な一品。

d0018646_3424255.jpg
そして、これは、カモミール入りの石けん。
ゼラニウムやベルガモットの精油を使用した、気持ちいい花畑みたいな香り。
先に作った「シトリン」の石けん素地が余ったので、型にちょっとだけ入れて固め、
さらに、上からズルして、この素地を流しこんだので、左側のは、ちょっと黄色くなっている素人臭い、惜しさ。笑
ガーリーな雰囲気が、のどか。
宝石名の由来は、無色だから「クオーツ」と単純。いひ。

さて、これらは、今年下半期、このブログで人々を虜にしていた遊び「ブログビンゴ」の成績上位者(3〜5位)に贈呈される予定。
また、1位と2位の参加者には、特に珍品「入れ歯型ソープ」を贈呈。(但し、歯茎の色は選べないのでご了承下さい。笑)
すでに、発送済みのため、受賞者は到着までしばしお待ちを。
by makisaegusa | 2009-12-30 03:41 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10611242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かと at 2009-12-30 20:45 x
既に発送www
楽しみだけど、もったいなくて使えない☆

やっと落ち着いた今日この頃、今回ツボに入ったTシャツは、ペアで購入☆
makiちゃん、今年もお疲れ様でした♪
Commented by makisaegusa at 2009-12-31 01:05
>かと

ぜひぜひ、使ってください。
成金になった気持ちでね。笑
きっと、届いた封筒からいい香りが漂っているはず☆
ワクワク。

それから!!
Tシャツありがとう☆
私は、タイミングが遅すぎてSしかありませんでした。とほほ。w
Commented by asami at 2010-01-03 21:34 x
あいやー!

この石鹸かわいい!!!

ものがあふれる世の中、ありそうで、ない
でも、絶対に人の目にさらしたら
みんなが欲しがるそんなアイテム

プレゼントに添えてもかわいいし
でも、メインのプレゼントくっちゃいそうな
そんな控えめな主役になれそう!

銭つんでもいいから、ほしーーーー!!
販売して!!!

ダイイングメッセージとか中に入れても
かっこいいねー
Commented by asami at 2010-01-05 02:03 x
ハヤトチリ・・・・・

ちゃんと読んでなかった。ゴメンネ

入賞者に送ってくださるのだったのですね
今日、受け取りました。
素敵なマリーゴールド

ちょうど今の洗顔が、ゼラニウムの洗顔フォームなので
色々な素敵な香りが、我が家に舞っています

何より素敵なのは、世界に1つということと
香り以上に、見た目で幸せにしてくれる石鹸

もったいなくて、使えません・・・
DMもありがとう!会社からすぐなので、Minimum3回いきます★

アイシテユ
Commented by makisaegusa at 2010-01-05 12:06
>asami

ハヤトチリは、カタカナで書くと、新種の鳥の名前のようです。
しかも、軽くて速く飛ぶ!笑
喜んでもらえて至極光栄。
ぜひとも、使ってやってねーーー☆
あれやこれやのハピネスが調合されております故。笑
今年も、愉快にいきましょう!どうぞよろしくね。
Commented by makisaegusa at 2010-01-05 12:49
>asami 2

アイヤーー!
今度は、私が、ハヤトチリ!!!
一個目のメッセージを読んでませんでした。笑
いやはや、慌てちゃいかんですなあ。
くれぐれも、慎重に参りましょう、猪突猛進、寅年!笑
・・・うひゃひゃ!!ナンデモアリ。
<< 晦日集。 WA RA SHI BE 20... >>