WA RA SHI BE 2010 * 参加の心得。

d0018646_0551643.jpg
先日、「わらしべ長者遊び 2010」で発表した新年に始まる新しい日課!
昔話のわらしべ長者の如く、物々交換によって、新たな物を手に入れる日常的な事件を楽しもう!という企画。

今日の午後、海香子と下北にて、本気の作戦会議。
と同時に、ヴィレッジヴァンガードで、血眼の物色により、我々の第一個目の品物も決定。(photo)
私のが、なぜこのシマウマなのかというと、買ってすぐに箱を壊してしまったから。笑

*****

さて、以下がその規約。
参加者希望者は、以下の条項をしっかりと呼んで参加を表明して欲しい。

1. 参加表明者は、2010年1月31日までに申し出るものとする。
2. 最初の一品は、500円相当(500円の価値があるように見えるものも可)であること。
3. 一度交換した人との再交換は認めない。
4. 交換の際には、交換したもの、するものを写真に撮って記録すること。
5. ナマモノ、イキモノの交換は原則不可。
6. 固有名詞で、欲しい品をねだらないこと。
7. 進捗状況は、ブログ(mixi日記でも可)で発表していくこと。
8. プレイヤー同士の交換も可。
9. 1日の交換回数の上限は、特に定めない。
10. 贈与に関する取り決めは、各都道府県の法令に準ずる。
11. マナーを守って楽しく交換しましょう。

参加自由、参加者は上記ルールに則り物々交換すべし。
2010年末には、各自、変貌に変貌を遂げた所持品を持ち寄って、コンペティションを開催予定。
参加資格は、来年1月末までにミカコか私に参加表明(コメントやメールなど)した人のみになるので、ご注意を。

家みたいな高級品に向かうんじゃなく、真逆に、すごくザンネンな感じに進展してってくれることを、個人的には祈願。
みんなで、陽気な新年幕開けをレッツ、レッツ!
by makisaegusa | 2009-12-29 23:54 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10609878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuta at 2009-12-30 15:36 x
ぶつぶつ交換、我が輩の直近のキーワドでありました。
なんというタイミングであなたはもう。。

熱烈刻々と参加表明。
Commented by makisaegusa at 2009-12-30 18:43
>yuta

わーーーーーい!!!!
よくぞ、表明してくれたっ☆君のような人物が、きっとなにかをしでかしてくれるはず!と信じて。笑

ブラボーなタイミングーーーーー!!!
おっと、今年も、間もなく。。。。
はやく最初の品を手に入れるのだ!
<< アロマティック宝石商:#2 シ... 家族に贈るお歳暮『リラックスひ... >>