わらしべ長者遊び 2010。

d0018646_1412398.jpg
年の瀬という言葉が、ふさわしいほどに、2009年も瀬戸際になったこの頃。
来年の抱負は、何にしようかと考えてたら、またまたよいアイディアが閃いた。
それはスバリ、「わらしべ長者遊び」!!
その名の通り、物々交換をして、だんだんに品を変えながらどんなものが手に入るのかを楽しむ遊び。
もちろん最初は、なんてことない品であることが肝心。
かつて、アメリカかどこかで、わらしべ長者プロジェクトで、最終的に家を手にした人がいたけれど、私の「わらしべ」は一体、何に変わるんだろう。
それを妄想するだけで、もうウズウズ。
新年が待ち遠しい!

それを、海香子に話したら、一緒にやりたーーーい!みんなで競争しよう!ということになったので、それはますます愉快なことだ!という運びになり、
まず明日は、第一弾となる、くだらないものを物色することになった。
どうか、私に、将来化ける、どうしようもないくだらない物の神様降りて来てください。笑

というわけで、参加者!求む。
野望たっぷりの人も、惰性で参加する人までも、歓迎。笑
どちらさまも、こぞって名乗りを上げるがヨロシ。

2010年の始まりは、エキサイティングな企画よりスタートすることが決定!
経過は、ブログにて随時発表。
年末には、それぞれが最終的な品を持ち寄って、お披露目会を予定。
なにやら、またインスピレーション炸裂の新年になりそうで、頼もしい。にやり。
by makisaegusa | 2009-12-28 23:39 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10606730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daichi at 2009-12-29 02:16 x
さんかー!!
Commented by makisaegusa at 2009-12-29 04:16
>daichi

Venga!!!
Commented by hiroko at 2009-12-29 16:38 x
もちろん参加!

正々堂々と戦いぬきます。
Commented by makisaegusa at 2009-12-29 22:18
>hiroko

おっと!これはこれは、いかにも手強そうな宿敵!!笑
今日、ミカコとわらしべルールを定めたから、その発表を待つべし。
負けませぬ。
<< A. これは、新しい入れ歯です。 スクラップラブ的満員御礼。 >>