ナツの人生1万日を祝うスペシャル写真集『10,000 dias』。

27歳と4ヶ月を盛大に祝うのは、ちょうど人生10,000日目の特別な記念日がやってくるから!
そんな10,000日目を、今日、めでたく迎えたのが、友だちのナツ。
私は、彼女を祝うべく、秘密裏に、友だちや家族のみんなからのメッセージや写真、自分の人生日数(⇒「今日はうまれて何日目?」)を少しずつまとめ、
さらに私の撮った写真と言葉を織り込んで、一冊の本に完成させた。
夢中で作業してたら、あっという間に、朝が来たという渾身の作。実に、よい出来映え!!

それを持って、今日はお宅にオジャマ。
他のスペシャルギフト共々、大いなる祝福の気持ちを込めて贈答の儀式!
それから、たくさんのおしゃべり。
こっそり進めてたプロジェクトから解放されて、話したいことを何でも話せる爽快感と、サプライズを喜んでもらえた満足感やら達成感やら。笑
とにもかくにも、ブラボーブラボー!!

***

『10,000 dias』 ・・・ 表紙+全24ページ
ナツの人生1万日を祝うスペシャル写真集『10,000 dias』。_d0018646_23274740.jpg
ナツの人生1万日を祝うスペシャル写真集『10,000 dias』。_d0018646_23283633.jpg
my text. 
"10,000 days, 10,000 times."

10,000回目の「おはよう」。 Buenos dias!

ナツが生まれてから、10,000日目の今日の日。特別の「おめでとう」を贈ります。

「こんにちは」と「さようなら」の間。
シンクロする時間。私たちが出会えたという、ゴージャスな事件。

二度と戻らない大切な日々は、もうそれだけで、涙が出そうなほどに感動的。
だから、分かち合って生きてこう。全然、器用じゃなくっても。

自分のペースで、ゆっくり、じっくり。晴れの日ばかりじゃ、なくっても。
エスペランサの音を聞きながら、明日の方向、見定めて。

***

最後の1ページ前は、スーパースペシャルサプライズの、ナツママから、最近の家族写真と1才満たない頃のナツの写真!Bonita!!!
手描きメッセージをスキャンして送ってくれたママに感謝感激!!
おおらかな性格がすごく垣間みられるステキなメッセージと、かわいい絵♪
(コミュニケーションには、エスパニョールの通訳として弟ダイチを利用。☆グラシアス!)

そして、最後のページは、私から彼女への手紙。
POP&FUNのデザイン素材やテクニックをふんだんに駆使してあるという点で、
このページがもっとも豪華に出来ているというところは、ご了承願うとして、、、(笑)
協力してくれた、みんなに心からの感謝を!!!
エクセレンテ!!!

さあて、次は、誰の何の日をお祝いしようか?
気付けば、ほぼ毎日が、実は、記念日。笑

*****

静かに続行されている、BLOG BINGOエクストラステージ!
今日の数字は、「62」!
まだ、出てない数字の中で、最も10,000に近い数字。笑
当たった人は、今日を何らかの記念日に認定すること!おお、ナイス☆
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※残された数字は、残り6つ。
Tracked from ビンゴ at 2009-12-09 18:53
タイトル : ビンゴ
ビンゴのブログをを制作しております。現在準備中ですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。... more
Commented by TAKA at 2009-12-08 01:48 x
なっちゃん、おめでとう!
まきちゃん、ありがとう!
Commented by makisaegusa at 2009-12-08 22:19
>TAKA

たかさんも、ありがとう!
とってもたくさんのアモールが詰まった、催行のギフトになったよ。
ナツのママが、私の本を買ってくれたからお礼する名目で、ナツにレンラク先を聞いて、
ママからのメッセージをもらいました。
通訳は、ダイチ☆いひひ

人生は、まだまだ続きますなあ。
タカさんくらい生きたときの私は、どんなになってるんだろう??
みんなが、いろんな追いかけっこをしているみたいで、ワクワク!!
Commented by natsu at 2009-12-08 23:26 x
みんなみんなありがとー!!
今日も着実に1万+1日を生きています!!
Commented by makisaegusa at 2009-12-09 03:01
>natsu

こちらこそ、ナツの1万日記念に遭遇できて、とってもハッピーです。
視点を、年から日にちに移しただけで、もっと、毎日の大切さが、発揮されたような気がするよ。
ナツの周りには、あったかな人が、いっぱいだねーーー☆
ママの手裏剣!いや、おほしさま、とってもキュートでしたっ☆★
お正月には、実家に持って帰って、見せてあげてね!
Commented by さいこ at 2009-12-09 15:52 x
おくれまして、、なつさん、おめでとうございます!!すてきな一万日突破イヤーを☆
by makisaegusa | 2009-12-07 23:26 | Collage-コラージュ | Trackback(1) | Comments(5)