アロマティック宝石商:#1 ダイヤモンド。

アロマティック宝石商:#1 ダイヤモンド。_d0018646_4173657.jpg
大富豪を夢見て、宝石商になってみた。
・・・翻訳した文章は、以下。笑

つい先日、私は、堂々と衝動買いを自慢出来るほどの珍品を手に入れた!
それは、この宝石を作り出すツール。
作ったのは、有機ラベンダーといくつかの精油をミックスした、アロマソープ!!
あっという間に、出来上がり。
アロマティック宝石商:#1 ダイヤモンド。_d0018646_4175744.jpg
使ったのは、大のお気に入りブランド!!
シュールでスマートでファニーなデザインが心躍らせる「Fred社」製(USA)の愉快な製氷皿のひとつ「アイスダイヤモンド」!(photo: Left)
氷でも、ジュースでも、なんでもハッピー。
シリコンゴム製だから、スッキリ取り外せて、使いやすい!
この立体感がタマラナイ。
用途を考え一瞬躊躇したものの迷いを捨て、もうひとつ買った「入れ歯」型製氷皿も、すぐさま披露したいとこだけど、
やはり不気味さが拭い去れず、楽しさを表現した写真がまだ撮れてないので、公開の日は、もう少し先の予定。笑

ともあれ、ジュエリーのアロマソープ。
ギフトに最適。
これから、ジャンジャン製造してしまいそうな、お歳暮の時期。

*・・・Recipe : very easy!!
1.「生活の木」で買ったMPソープ クリア100gを、ビーカーに入れてレンジで20秒。
2. 石けん素地が溶けたら、ハーブ素材と精油(2〜10滴)を入れて、型に流し込む。
3. 固まったら取り出す。
(今回→ハーブ:ラベンダー。精油:ラベンダー、ローズマリー、レモン。)

*・・・SHOP
Fred社の製品がたくさん。ウキウキするショップ→entre square。表参道が、御用達。
ネットだとコチラ→D-FRAME
見てるだけで、ウズウズ☆恐竜の骨や、タイタニックと氷河、モアイの製氷皿。
もっと、別のアイテムも色々!
ぜひ、ご覧あれ。

*****

まだひそやかに続行の途中、BLOG BINGOのエクストラステージ。
今日の数字は、最も古くて有名なダイヤモンド「コ・イ・ヌール」にまつわる数字より。
大きさが「105」カラットであることから、「10」+「5」で「15」にしたいところだけど、とっくに発表されているので「25」!
なかなか、数字選びもたいへんになって参りました。笑
ちなみに、このダイヤモンドは男性が持つと不幸になり、女性が持つと幸福になるという言い伝えがあったとのこと。
エキサイティング!
そして、私はこのダイヤモンドがペルシア語で「光の山」を意味するところが、気に入っている。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
Commented by さいこ at 2009-12-05 12:56 x
おおー!!きれい☆アイスキューブしか作ったことなかった〜!まきさまの使い道真似てみようと思います!!
Commented by makisaegusa at 2009-12-05 14:48
>さいこ

うまくいきますように。
パーティに間に合いますように。
Commented by makisap at 2009-12-06 00:15 x
すご~い!!
きれい☆
こういうの大好き!!
なんかわくわくするよね☆
うちも欲し~い!!
Commented by makisaegusa at 2009-12-06 01:53
>makisap

ね、すてきでしょ?
もしも、私たちがご近所に住んでたら、こんなの作るワークショップをいっぱいやって、遊んでるんだろうな☆
じゃあ、お歳暮にダイヤモンドを一個送ります。笑
まだまだ、初心者でヘタッピなんだけどね。
幸せな空気が詰まってるから、年末の忙しい毎日にちょっとしたリラックスタイムをくれるはず!
待っててね。
Commented by makisap at 2009-12-06 23:22 x
わ~!!感激!!
なまら(めちゃめちゃ、はちゃめちゃに)嬉しい~。
ダイヤモンド、ダイヤモンド!!
本当に、ご近所にすんでいたなら。。。。
ワークショップやりたい☆
なまらおもしろそう!
Commented by makisaegusa at 2009-12-07 00:26
>makisap

なまら!!!
なまら、喜んでもらえれば、私は、とってもハッピーです。
なまら、心を込めて贈ります。
なまら、待っててね。
なまら、寒い国のお人。
なまら、なまらを使ってみました。笑
さえぐさ=なまら=まき
by makisaegusa | 2009-12-03 02:24 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(6)