ハナサカナ2007.

ハナサカナ2007._d0018646_0142887.jpg
何がいいって、語呂がいい。
古いスケッチブックから、ハナサカナのデザイン画が出土した。
ハナサカナとは、2007年にT.T.T. PROJECT主催で開かれた写真展7days×7seedsで、特別に作って頂いたもの。
展示自体が、オーガニックコットンデニムを通じて環境問題を身近に感じてもらおうという主旨のもので、
そのデニムに、私のデザインでサカナを作ってもらったという、勢い余って、ほんとお手数をお掛けしました、その節は・・・的作品。笑
いやはや、ほんとに、私もムチャをオーダーしたもんだと、また当時を思い出しつつ。
ちょっと、写真をひっぱりだして、これはハフュッフェンの先駆けでもあるなと思ってみたり。
スケッチブックは、蓄積される日記みたいで、時々開いて、びっくりするような記憶の断片に遭遇するからオモシロい。

そして「刺繍」のキーワードから、記憶連鎖で思い出したのは、大学の時、私がハンドメイド刺繍のカスタムメイドのオリジナルブランドを作ってたなあということ。
あの「MORSE」名刺、持ってる人は、決して失わないように。
私は、もう持ってません。笑

本日催行、スケッチブック主催タイムトラベル、完。

*****

まだ、やってくれてる人はいるのか?!実は、こっそりやってるという人、ご報告を。笑
そんなBLOG BINGOのエクストラステージ!
スケッチブックの9ページ目に、ハナサカナのデザインがあったから、今日の数字は、「9」!
当たった人は、魚介類を食べる時は、慎重に。特に、この時期、牡蛎!笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
Commented by しょーこ at 2009-12-03 23:14 x
むふふ☆やってるよ♪
やっとめでたく3つ目ビンゴー!!
密かに楽しんでます☆☆☆
そして、私もMORSEでスペシャルな刺繍をしてもらった一人♪
Tシャツはもちろん、想いのこもった手紙も大切にもってるよ♪
力強いメッセージがうれしかったよ!!
Commented by makisaegusa at 2009-12-04 02:04
>しょーこ

わ!
しょーこも、地道にありがとう。
ビンゴの快感を味わってもらえて、私もハッピーだーーー!!

MORSEの品々、大切にしてくれてること、とっても嬉しいです。
写真は、あるんだけどね。
あの頃から、けっこう時間がたったけど、まあ、私は、あんな感じだったんだなあと、過去の自分を振り返るのでした。笑
また、ゆっくりお茶したいね。
今度、そっちに行くのはいつやろ??
また、レンラクするからねーー☆
あ、冬の終わりくらいに、おばあちゃんを連れて、岡山のなんとかってゆう、有名な温泉に行こうと思っているから、
その時、おばあちゃんと一緒に会えるならステキ!!
ね♪
by makisaegusa | 2009-12-01 00:08 | Painting/Drawing-エ | Trackback | Comments(2)