新環境大臣。

新環境大臣。_d0018646_1852348.jpg
あるパーティで、なぜだか、政治家の前原氏(国交相)と遭遇。
「君は、言葉は拙いけれど、言ってることはマトモだね。」と言われた私は、その場で環境大臣に任命され、「よし、これで地球は守られた。」と思った。

・・・・という、夢を見た。

諸々の設定は妙だし、私の感想も安直ではあるけれど、
これは、政治家に自分たちの将来も、地球の未来も任せられないな、という心情の現れに違いないと、ストレートに夢分析。
まあ確かに、私が大臣をやる方が、いい仕事をしそうな気がしなくもない。笑

よく眠り、意味深な夢をよく見る。この頃。
これもまた、その一端。

夢の内容を記憶しがちな私は、昔っから、よく夢判断の本で意味を確認してたなあ。

*****

まもなく終焉か?!☆☆☆☆「5列ビンゴ」・・・1位☆Naoking 2位☆しょーりん(むしろ7列ビンゴ。) 3位☆かと(これまた7列ビンゴ!) 4位☆あき・・・Who's next?
今日のBLOG BINGOは、「2」!
夢の中で、その建物の一階と二階を探索したことに由来。
当たった人は、政治家になりなさい。笑
「4列ビンゴ」→2名。「3列ビンゴ!」→4名。「2列ビンゴ!」→6名。「1列目ビンゴ!!」→10名。
「8列リーチ」→1名。「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→3名。「4列リーチ」→8名。
「3列リーチ」→4名。「2列リーチ」→6名。「1列リーチ」→8名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、5列ビンゴするまで!5位の人が、出るくらいまで続行予定。あと、1人!
Commented by TAKA at 2009-11-23 02:12 x
1階と2階の間には何があったの?
昔、中二階という言葉が流行ったのを思い出したよ。
Commented by makisaegusa at 2009-11-23 03:00
>TAKA

1階と2階の間?
正式には、国境。笑
すごい世界だねえ。
さすが、夢!笑

2階は、どうやら、オーストラリアなんだなってことを思いながら、階段を下って、1階に降りました。
どっちの階にも、パソコンがありました。
中二階は、なかったなあ。
そんなの流行ったの?シラナーーーイ!!!笑

タカさんがビンゴに言及しなくなりました。アハハ☆
Commented by nmc at 2009-11-23 05:39 x
5列ビンゴだぁーーー!
破かれる前にビンゴしてよかった...。
Commented by さいこ at 2009-11-23 14:08 x
もう戦いは終盤!というのに 1列ビンゴ!!!うれしいです、やったー!
Commented by さいこ at 2009-11-23 15:24 x
政治家になる?笑
Commented by sugar at 2009-11-23 16:28 x
やっと1列ビンゴ!!
6列リーチきたー
Commented by makisaegusa at 2009-11-23 22:01
>nmc

わーーーーーー!!!
とうとう、キタカーーーー!!
そして、5列ビンゴ、初の海外勢。
ノア力にやられず、ビンゴカードをキープしたことにもお祝いを申し上げます。
わーいわーい☆おめでとう!
グレイト!
Commented by makisaegusa at 2009-11-23 22:03
>さいこ

へーーーえ、ほーーーう。
これだけ、数字をゆって、まだ1列ビンゴってのもあるんだなあと、
つくづく、予想外のビンゴ世界の奥深さと謎に感慨。
終盤!
かつ、さっき上のコメントでnmcが、5列ビンゴをコールしたので、
とうとう、おっしまーーーーい!!!となりました。わあお。
Commented by makisaegusa at 2009-11-23 22:04
>さいこ

政治家になるには、私は、まだ腹黒さが足りないなあ。
お金持ちにはなれない政治家なら、なれるかもね。笑
Commented by makisaegusa at 2009-11-23 22:06
>sugar

えーーーーーーぇ?!
また、こんなとこで、1列ビンゴとかゆってる人がいた!!!笑
いやはや、分からんもんですなあ♪
そうそう、1月にワ和太鼓のコンサートがあるよー!どう??
by makisaegusa | 2009-11-22 18:51 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)