最期の荷物。

最期の荷物。_d0018646_0131718.jpg
私たちが、最期の旅に持って行けるものといえば、今、溢れている物質のどれでもなく。
目には見えないものの重みだけ。

そんなこと、誰だって知っているのに、この惨事。
腐敗が始まっていそうなほど、収集のつかない膨大な物質に囲まれ、裕福をはき違える、この世の実。
ある日、高千穂帰りの私は、部屋を片っ端からひっくり返して掃除しながら、自分の荷物の多さに辟易しつつ、
改めて、人生の最もシンプルなルールを心に引っ掛けた。

死ぬまでに、どれだけ多く、目には見えないものを手に入れられるか。
ケッキョク、それだけだってこと。
ただ、愛する人を深く想い、分かち合って生きる。
そんな単純なことで、きっと人生密度は、満ち足りる。
そして、事足りる、最期の鞄の中だって。

*****

そろそろ終盤。ごきげんいかが?
とうとう出現!!! 「5列ビンゴ」・・・1位☆Naoking 2位☆しょーりん(むしろ7列ビンゴ。) 3位☆かと ・・・Who's next?
今日のBLOG BINGOは、明日の東京の最高気温「14」℃! 寒いぃぃぃ。
当たった人は、いつもより厚着をしましょう。当たらなかった人は、薄着に挑戦。笑
「4列ビンゴ」→2名。「3列ビンゴ!」→4名。「2列ビンゴ!」→6名。「1列目ビンゴ!!」→11名。
「8列リーチ」→1名。「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→3名。「4列リーチ」→8名。
「3列リーチ」→4名。「2列リーチ」→6名。「1列リーチ」→8名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、5列ビンゴするまで!5位の人が、出るくらいまで続行予定。あと、2人!
Commented by asami at 2009-11-22 12:46 x
帰国したらビンゴしてたあるよ。うふっ

眠いね
眠い
気温が下がれば下がるほど
体はポワ~。
冬眠する生物が先祖だったと思われる。ヒグマ?
Commented by makisaegusa at 2009-11-22 16:35
>asami

おかえり☆
行ってたのは、ニーハオの国?!

私は、カメにしようかなあ。
てか、前世じゃなくて、先祖ってとこが、非常に気になる、お宅の家系。笑
今度、家系図、見せてね。

ヒグマ、ヒグマ、ヒグマ、、、、、で、ニンゲンが生まれたという、天変地異!!!!
Commented by makisaegusa at 2009-11-22 16:36
>asami 2

そして、何コビンゴしたの?!
Commented by asami at 2009-11-24 01:27 x
ごめんなさい。
わたくしめが、14番で、5列ビンゴしてしまいました・・・・。

ニイハオの友達と、15年ぶりの再会を果たしてまいりました!

趣味「再会」

私(と同居人)もmaki教室参加したーい。
Commented by makisaegusa at 2009-11-24 01:34
>asami

うひゃうひゃーーーー!!
えらいこっちゃーーー☆
というわけで、あなたは、4.5位にします。
おめでとう。

よいねえ、その趣味。
今度、なにか教室ひらこーーーう。
希望の教室名をゆってくれたら、だいたい開きます。笑
by makisaegusa | 2009-11-19 00:11 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(5)