27歳と4ヶ月を盛大に祝うべき理由。

d0018646_10422948.jpg
1歳の誕生日を迎えるということは、生まれてから365日をカウントすることだと話したベビフュッフェン・ノアン号の回。
じゃあ、自分は、生まれてから何日目?と疑問。
そしたら、こんなサイトを教えてもらった。⇒「今日はうまれて何日目?」

そして、発見したのが、27歳とだいたい4ヶ月の日に、人は、生まれてから10000日目を迎えるのだということ!
これは、実にすばらしい出来事。
もっと有名になるべき日のひとつ。
もっと、もっと、この日のことを盛大に祝うべきだ!!!と、私は思い立ち、12月7日にその日を迎える友だちのために、首長に待ち受けているところ。
誕生日のカウントは、やっぱり一巡りのニュアンスがあるけれど、
日にちで数えると、ちゃんと取り戻せない貴重な道を進んでるような特別な気になる。

もしも、10000日を越えてしまってたら、11111日とか、12345日とか、20000日だとか、そんな日を忘れずにお祝いすること!
年齢で存在してる上下関係なんかも、とてつもなくショボく感じられて、爽快!
一日の大切さが、増して嬉しい!
ぜひとも、皆様、お楽しみあれ。
そして、こっそり調べて、周りの誰かを突然お祝いすると、小粋でステキ。

*****

とうとう出現!!! 「5列ビンゴ」・・・1位☆Naoking 2位☆しょーりん(むしろ7列ビンゴらしい。笑)
今日のBLOG BINGOは、「27」+「4」=「31」!
当たった人は、オリジナルの新しい祝日を考案して、制定すること。日々のめでたさが増すこと請け合い。
本日迄・・・
「7列ビンゴ」→1名。「5列ビンゴ」→1名。「4列ビンゴ」→2名。「3列ビンゴ!」→2名。「2列ビンゴ!」→7名。「1列目ビンゴ!!」→12名。
穴ボコ!「10列リーチ」→1名。「8列リーチ」→1名。「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→3名。「4列リーチ」→4名。
「3列リーチ」→4名。「2列リーチ」→6名。「1列リーチ」→11名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、5列ビンゴするまで!ひとりゴールしましたが、5位の人が、出るくらいまで続行予定。
by makisaegusa | 2009-11-15 23:41 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10460529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuta at 2009-11-16 13:45 x
わたしも8888を首名賀にまっております。

して、いつのまにやら、3列ビンゴしておりました!
ばんざーい!
Commented by makisaegusa at 2009-11-16 19:00
>yuta

あと、3年だっけ!?
忘れないように、チェックをせねば。
ちなみに、うちのおばあちゃんは、一体何日の人生を過ごしてるんだろうと思ったけど、
西暦だと、大正11年が、何年なのか分かりません。
でも、調べてやるーーー!!!
もっと、尊敬するだろうな、お年寄りのこと☆ビバとよこ!笑
Commented by makisaegusa at 2009-11-16 19:01
>yuta2

調べました。
31939日目でした、おばあちゃん。
我々など、足下にも及びませんでした。
いやはや。
感動的。
ひれ伏します。
Commented by あつし at 2009-11-16 22:20 x
俺10004日目でした。惜しかったです。
Commented by shigemi at 2009-11-16 22:21 x
ハロハロ~ 久しブリ!
私は今日で11991日目だってさ。
どうりで手は荒れるしカカトもカサカサするはずだわ~

気づいたら3列ビンゴ&4列リーチ!
グングンいくよ~
Commented by makisaegusa at 2009-11-17 01:15
>あつし

ウワーーーーーーーア!!
それは、めちゃくちゃ惜しいねぇ☆
だけど、4日前に向かって、おめでとう!!
祝賀会を開催せねば!級に、祝福します。笑
Commented by makisaegusa at 2009-11-17 01:18
>shigemi

あはは。
手あれ、かかと乾燥具合で、ハイスコアは予測済み?!笑
いやはや、最近、またまた冷えるからねえ。
ウルウル肌の夢を、あったかな布団で見られますように。うふふ

3列ビンゴ!いい調子!
このまま、ビューンと、5列ビンゴにカモン!!
<< どうしようもなく眠い件。 世界ひげ紳士クラブ推奨のヒゲ。 >>