ドナドナ道。

ドナドナ道。_d0018646_1434714.jpg
ときどき、許し得ないのは、この世の薄情。
いかなる不幸が人に降りかかろうとも、粛々と過ぎ行く世界は、とても無頓着に見えて。
たかが、人間の祈りなど、ちっぽけで取るに足らないもののように。
ただ、明日の方向に舵を切り。
世間は、いつもと同じく。
電車は人を運び、街は人に溢れ、動きの中に人を取り込む。
たとえ誰かが、深く悲しみを抱える日にも、同様に。

だから私は、時に、ひどく強情に、地面を踏みつけて歩く。
世界への反発心を、知らしめようとするかのように。
世界からの反発を、封じ込めるかのように。


*****

今日のBLOG BINGOは、「49」!
「ドナドナ」というフレーズを聞くと、つい悲しげなあの唄を口ずさんでしまう日本人のパーセンテージ!というのは、大ウソですが・・・。
5列ビンゴが、そろそろ出そうで怖いです。
当たった人は、泣く泣く、牛を売りに出して下さい。笑
本日迄・・・「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ!」→5名。「2列ビンゴ!」→5名。「1列目ビンゴ!!」→12名。
「8列リーチ」→1名。「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→2名。「4列リーチ」→3名。
「3列リーチ」→3名。「2列リーチ」→8名。「1列リーチ」→12名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、5列ビンゴするまで!
Commented by g3 at 2009-11-13 03:17 x
8列リーチ でちゃったんですね。ショック!
やっと6列リーチ!
ビンゴ? 興味なし!!プン!
Commented by naoking at 2009-11-13 09:53 x
やっとこさ4列ビンゴです☆

今日はドナドナ歌いながら泣く泣く牛を売りにでかけます笑
Commented by makisaegusa at 2009-11-13 19:21
>g3

いやはや、どんな現象も起こるようになってる様子。
しかも敵は、日本国内だけにとどまらず。
カンボジアの辺りから、8列リーチという声が届いたのでした。
おそろしやーー☆
・・・とりあえず、ルールなので、目標は失わぬよう。笑
雰囲気だけでも、ビンゴを目指していただければ、これ幸い。
Commented by makisaegusa at 2009-11-13 19:23
>naoking

やっとこさ、とか言いながら、みんな3列ですら、ビンゴしてないですからー!!!笑

牛は、高値で売れましたか?
そうでない場合は、さらに悲しみが増すというもの。
今日は、きっと贅沢な夕食でしょう。
別れた牛を思いながら、あたたかなスープでもいただいてください。アハハ
Commented by しょこ at 2009-11-13 21:14 x
気がついたら、2列ビンゴだったー♪♪♪
いえいいえい☆
Commented by makisaegusa at 2009-11-14 01:58
>しょこ

おっとおっと。
それは、嬉しいニュースだね。
ゴールしない程度に、ビンゴが続きますように!
Commented by rsa at 2009-11-14 18:45 x
ぜんぜん数字が当たらないようになった!
なぜだ!
でも2列リーチが3列に!
じゃんじゃん数字をおくれ~♪


ちょっと真剣に。
ほんとどんなに悲しいことがあっても
1分1秒どんどん進んでいく。
自分の感情がついていかないくらい。
気持ちのいい性格が大好きだった
友達のお姉さんが天国に旅立ちました。
ゆっくり休んでください。
Commented by makisaegusa at 2009-11-15 00:55
>risa

おお、それは、悲しいことやったねえ。
この世界が、自分とおんなじように悲しんでたら、
それはそれで、世間は滞ってしまうから、
やっぱりいつも客観的に動いててくれる存在がないとね、と、結局は思うけど。。。
時に、なんでそんなに淡々としてるのか?!と思ったりする。笑
そっかあ、友だちのお姉さん、よい旅をしていますように。
by makisaegusa | 2009-11-12 01:43 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)