うき。

うき。_d0018646_1015610.jpg
完全体を目指すけれど、完全体を手に入れられないのは、人が一人で生きて行けるだなんて、驕りを持たないためで。
交互に好調と不調を分かち合い、補い合いながら、私たちは、共に進む。

今は、私が、与える番。
だから、あなたは、気楽に私に頼ってくれて、気兼ねなく助けられてればいい。
次の私の不調期までは、落ち込んでても大丈夫。
のんびり、ドーンと不調に構えてて。
いつか、私が、助けを呼ぶときには、確実に、どうぞよろしく。

ある日、ふと浮上したりして、また、ある日、ふと沈没したりする。
そういう波の転調が、人生の面白みだから。
不調を、気に病むことなんてなく、そんな時期もあるさと割り切ればいい。
これも、そんな、ひとつのリズム。

*****

今日のBLOG BINGOは、「40」!
写真の綺麗な花を、友だちのNatsu&Shinoからギフトされた8月15日の誕生日より、「8」×「1」×「5」=「40」が数式。
それにしても、見事な咲きっぷり。
当たった人は、世界平和を考えること。(なぜなら、8月15日は、終戦記念日のため。)
本日迄・・・「3列ビンゴ!」→3名。「2列ビンゴ!」→6名。「1列目ビンゴ!!」→13名。
「8列リーチ」→1名(不可解!笑)。「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→2名。「5列リーチ」→3名。「4列リーチ」→2名。
「3列リーチ」→3名。「2列リーチ」→9名。「1列リーチ」→12名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、5列ビンゴするまで!
Commented by TAKA at 2009-11-11 13:44 x
虫が吸い込まれるのが分かるようなきれいな花!
Commented by makisaegusa at 2009-11-12 02:06
>TAKA

そうなの!ほんとに、綺麗でした。
だけど、頭がでっかすぎる花だったから、花瓶がよく倒れてしまって、
水がバシャーバシャー。笑
そして、それがたたったのか、満開になるまえに枯れました。
シノとナツには、内緒だけど。いひひ
Commented by カヨ at 2009-11-13 12:09 x
makiさん~キレイな花~。
癒される…。
自然の色彩ってすごい!いつも脱帽。笑
たとえ人間が品種改良して作った色彩でも受け入れ
一瞬の輝きに変える…はかないからこそ輝くのかも…。
makiさん、このお花の名前知ってたら教えて下さい。
Commented by makisaegusa at 2009-11-13 19:25
>カヨ

ほんとに。
いつでも、自然の中に満ちている色彩は、見事。
この花は、きっとダリアの一種、、、、じゃないのかなあ?
・・・・たぶん。笑

レインボーローズって知ってる?
by makisaegusa | 2009-11-10 10:14 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)