生活感分布調査 Red vol.2 #3=96ms。

生活感分布調査 Red vol.2 #3=96ms。_d0018646_1414994.jpg
生活感分布調査とは、いろいろな店で買い物したとき貼ってもらう、通称「店シール」から生活感を探ろうという、私独自のリサーチ遊び。
生活感を表す単位=生活感指数は、「店シール」由来のms(ミセシール)で表わされる。
当初は、生活感が無い風に見られがちな自身の生活感は、いったいどんなものだろうと始めた企画ながら、
色別に、A4用紙いっぱいになるまで集める作業が、ささやかな喜びで、地味に継続しているというもの。
紹介すると、「自分もやりたい!」「影響されて始めました!」とかいうメッセージも、聞かれる。
・・・が、しかし、その後は、調査員からの調査報告が、堂々と途絶えることが多く、その辺りの覚束なさもまた孤独感が漂い、マニアックな魅力と言える。笑
どんな場所で、買い物しているのかが意外とよく分かる、ためになる作品群。
生活感分布調査 Red vol.2 #3=96ms。_d0018646_0441524.jpg

さて、イントロはこのぐらいにしておいて、今回、紹介する作品は、新しい赤色シリーズの第3弾。
第2弾と比較すると、相変わらずの「世界堂」(20ms)の増量と、「伊勢丹」(3ms)の登場が特徴的。
スーパー「京王ストア」(21ms・白地に丸っぽい赤ロゴ)の増加も顕著。
総生活感指数も、78msから96msと数値を伸ばしている。
今後、このまま「世界堂」がスコアを伸ばし広く分布を広げて行くのか、また新勢力が台頭してくるのか?!
忘れかけた頃、毎度、神出鬼没の『生活感分布調査』に、乞うご期待。
そして、参加者募集。名乗りを上げるのは、自由です。笑

⇒これまでの生活感分布調査

*****

今日のBLOG BINGOは、明日の東京都最高気温より、「15」℃!
寒いの勘弁。ブルブル。
本日迄・・・
「2列ビンゴ!」→6名。「1列目ビンゴ!!」→12名。
「6列リーチ」→3名。「5列リーチ」→1名。「4列リーチ」→2名。「3列リーチ」→2名。「2列リーチ」→10名。「1列リーチ」→15名。
ここにリストアップされる人口が、加速度的に増加中。ビビる、、、私。笑
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、3列ビンゴするまで!抜かりなく続けるよう、ご注意を。
Commented by TAKA at 2009-11-03 07:51 x
今日はこちらも寒かったよ。
2列そろってからまきちゃんのブログに飼育されてる感じ。(笑)
Commented by makisaegusa at 2009-11-03 14:22
>TAKA

ワッハッハーーーー!!
タカさんなんて、所詮、マキの手の内さ。笑
とか言って、次でビンゴされないか、ヒヤヒヤ!
by makisaegusa | 2009-11-02 00:42 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)