カピ会。

「カピ会」とは、カピバラのニヒルな表情と、やる気を一切感じさせない気ままな様を堪能する会。
念願のカピバラを見学すべく、カピをこよなく愛する友だちたちと出掛けたのが、映画「星になった少年」のモデルにもなったゾウがいる「市原ぞうの国」!
HPでもその扱いの差は歴然!明らかにゾウがメインの「ぞうの国」に、敢えてサブのカピバラを観に行くマニアックさが、楽しい。笑
・・・快晴の中。さて、出発。
カピ会。_d0018646_1231028.jpg
1. 青空とキリン。こんにちは。頭が、想像以上にイボイボ。

カピ会。_d0018646_1244689.jpg
2. たくさんのゾウが、毎日ショウを見せてくれる。
人をまたぐ、絵を描く、サッカーをする、楽器を演奏する、長い鼻に人間を乗っける、買い物する、などなどゾウたちは、賢く多才。愛嬌たっぷり。

カピ会。_d0018646_1242387.jpg
3. 一週間、ドングリのことだけを考え暮らしていたというヒサミによる渾身の作、スダジイとマテバシイのドングリ型ドングリクッキー。ショウを観ながら、モグモグ。

カピ会。_d0018646_1253137.jpg
4. 「ぞうの国」には、動物ふれあいコーナーが、たくさん。ここは、カピバラたちが、アヒルたちと暮らす檻の中。
ちょうどエサの時間、アヒルたちの喧騒に惑わされることなく、余裕で食事する風景が笑える。

カピ会。_d0018646_1255155.jpg
5. 「未来を見付けたアヒル」とタイトルを付けたくなるような、輝かしい一枚。笑

カピ会。_d0018646_1261028.jpg
6. 突然、私のひざに鈍くゴツとぶつかって来た物体。それは、カピバラの鼻だった!警戒心がなさすぎて、驚。

カピ会。_d0018646_1262947.jpg
7. 毛は、ゴワゴワしていて巨大なタワシみたい。剛毛。

媚びを売らないマイペースさが、なぜかとても気になる世界最大のネズミ、カピバラ。
他の動物たちとは、また別のかわいさがある、その生き物を愛でるため計画を立てるも、雨や台風に阻まれ続けてきた「カピ」会。
それを、やっと開催できたリラクシングな日。
快晴の広い空の下、久しぶりの動物園は、新たな発見がいっぱいで、他の誰よりもはしゃいでいた私たち。
こんなに近くに、タイさながらゾウが暮らす場所があるだなんて・・・。
彼らのことや、風が吹き抜ける山を思い出すと、それだけで、穏やかな気持ちになる。
晴れた日には、ゾウを観に行くのがヨロシ。

*****

今日のBLOG BINGOは、今回、私が学んだゾウにまつわる知識より。
Q.一日のうちゾウが食事をするのは何時間? ・・・ A. 18〜20時間!! という訳で、数字は「20」!
睡眠時間は、足りるのか?!
当たった人は、ちょっと鼻が伸びます。お気をつけて。
本日迄「1列目ビンゴ!!」→9名。「6列リーチ」→2名。「5列リーチ」→1名。「4列リーチ」→3名。「3列リーチ」→1名。「2列リーチ」→8名。「1列リーチ」→12名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、3列ビンゴするまで!抜かりなく続けるよう、ご注意を。
Commented by nmc at 2009-10-29 06:15 x
20あった!鼻が伸びるーーーー!!
今度日本に帰る時はみんなでクッキーもって
カピパラ見に行きたいなぁ。
次回はカピパラ型のクッキーに挑戦?!

チビノアの仕業でビンゴカードは崩壊寸前だけど
1列ビンゴの2列リーチ!
Commented by じっこ at 2009-10-29 13:25 x
ただいま~!!
高知から戻ってやっと落ち着いたよ~♪
っという間に3列リーチになってた(笑
ここからが勝負だっ!(-_☆)/

私も春になったらマナト連れて動物園行こー♪

Commented by アリチャン at 2009-10-29 18:16 x
青空がなんとも気持ちいいという表情してるね、皆さん。
次は、私が常々行きたい場所、アルパカ牧場へ行こう♪
クラレちゃんが待ってるよーーー。
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 03:10
>nmc

鼻が伸びてしまったナミコーーーーへ。うふふ
みんなで、動物園楽しそうだね。
カピ会を記念して、カピ型クッキー、ステキかも。
来年、私が、メルに行けたらいいのにな。
その頃には、ノアンも話すね。呪文みたいのー☆ワクワク。
そうそう、送ってくれたシャシンの、ノアがヘンテコなキャラクターに囲まれてるのを見て、
ああ、ハフュッフェンくん作らなきゃと思ったのでした。笑

ビンゴおめでと!
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 04:17
>じっこ!

おかえりーーー☆
また、違う時間が動きだしたね。
真土に会えるのを、とても楽しみにしてまーーーす!
3列リーチから、どうなるか?!ワクワク。
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 04:19
>アリチャン

どこにあるのーーー!?すごい気になる、アルパカ牧場☆行きたぁい!
クラレちゃんに、会おう。
よい情報をサンキュウ。
Commented by ゆう at 2009-10-30 20:38 x
かぴばらの正面の写真好きです☆
なんかとってもいい感じに写ってるし表情が好きですわぁ♪
しかしカピバラとぶつかるなんて....そんなに接近できる動物園とは何処ですかぁ???
動物園とか結構好きなんス(^▽^)♪
できればお弁当もって行くのがいいっすなぁ~☆
あぁ~なんだか行きたくなってきたなぁ~~~
Commented by suger at 2009-10-30 21:48 x
鼻の穴がかわいい~

空の青もいい色

やっと1列リーチ☆
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 22:08
>ゆう

市原って、近所じゃないのかなあ?
うちからだと、電車で1時間半くらい、いや2時間くらいかかったけどね。笑
すごい、田舎のよい風が吹き抜ける山の中にあったよ。
ぜひぜひ、カピにゴツっとやられてきて!!笑
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 22:10
>sugar

お、おめでとーーーーう!!!
地味に進んでた事を、祝福します。
やったねーーー!1列リーチ!!!
もう、11月ぅううう早いねぇ。。。。
ピアノ、間もなく!!わぁい。
Commented by あかね at 2009-11-02 19:46 x
おおお!
ついにゾウの国にいかれたんですね☆
すばらしい(笑)
しかもすごいいい天気で、よかったですね~!

きれいな写真!
ほんとに、ゾウよりカピバラたちをたくさんみたんですね…(笑)
Commented by makisaegusa at 2009-11-02 20:28
>あかね

あかねさーーーーん!
ウヒャヒャ!とうとう、行って来ましたよっ☆
ゾウの国の中で、あかねさんもこれ観たかなあと考えながら、こりゃ楽しい!と、満喫してきました。
ゾウが行進するときに「赤い線から出ないでね♪」って、流れる放送の、「赤い線」とは、どれのこと??と思ってたけど、帰る前に謎が解けてよかったです。笑

まあ、ゾウの国というスペースを借りた、カピバラ鑑賞会なので、ゾウの写真よりも、カピが多いのは、当然のことなり。アハハ
イケスカナイ目をしてました、カピ。笑
by makisaegusa | 2009-10-27 23:09 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(12)