静グレー動カラー。

静グレー動カラー。_d0018646_0344294.jpg
あなたの世界が、彩りを再び取り戻すとき。
止まっていた時間は、また動き出して。
夕刻、家々にあかりが、ひとつずつ灯されるように。
不調和に狂わされていた時計は、また、正しく1秒を刻み始める。
足下に確かな感覚を取り戻していく、微細な変化は、
朝日より体内に染み込んだ光の粒が、全身に広がって、人に温度を与えることに、よく似てて。
世界を構成する、すべてのものが再び新しく、呼吸と共に内部に染み渡るような、愛おしい感覚。
こんなにも、彩りに満ちた世界に、自分が生きているという手応えを、今さっき生まれたばかりのように感動する、動の世界への帰還。

自分の内側に存在した混濁と混沌を越えて今、あなたの目がまた、光に反射する色彩を捉え始めたことを、私は心から歓喜する。
そして、感銘のあまり、涙腺の一歩手前、それに触れないよう細心の調整をはかり。
一緒に、また始まった日々を、にじみなく眺めたいと思うんだ。

*****

"カラー"のつながり。以前の作品。発見して、なかなか男前な発言(笑)だと思ったので紹介。⇒2008-10-05「生命カラー

*****

今日のBLOG BINGOは、「22」!
今飲んでるハーブティー(Thaks! Saico!! yogi tea)に入っているハーブたちの数!so many!!!
当たった人は、今日中に、シソを食べること!←ハーブつながり。ただし、意味なし。笑
本日迄「1列目ビンゴ!!」→8名。「6列リーチ」→1名。「5列リーチ」→1名。「4列リーチ」→3名。「3列リーチ」→1名。「2列リーチ」→8名。「1列リーチ」→12名。
※ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、タグ(Tags)のブログビンゴよりどうぞ。
※ゴールは、3列ビンゴするまで!抜かりなく続けるよう、ご注意を。
Commented by さいこ at 2009-10-27 16:59 x
きれいな言葉の数々。とってもきれい。
まきさんの写真&言葉集またでないかな〜 勝手に期待してまーす
Commented by あき at 2009-10-27 23:14 x
あき、こどもやから
ハーブティー飲めないです(´;ω;`)
まきちゃんおとなだ笑★!
でもそんなハーブティー
がビンゴを1つもたらしてくれました☆
ビンゴ1、リーチ6です!

>happyさん
はじめまして★
ようやくビンゴになりました!理論的にどうなんでしょうね*
私は6止まりでした!
Commented by makisaegusa at 2009-10-29 01:18
>さいこ

私の写真と言葉の次の本!
まとめて、出版できたらステキ。
このブログの記事も、500回分くらいは、プリントアウトしてファイルにしてるんだけど、
その後、怠けています。笑
ちゃんと、まとめて、みんなに見てもらえるやつにしたいと思ってるとこーーー☆
Commented by makisaegusa at 2009-10-29 01:21
>あき

オッメデトーーーーウ☆快調やね。
ハーブティーもね、いろんな種類があるから、もしかしたら、
とっても気に入るのが、世界のどこかにあるかも?!
今日は、私、アルゼンチンのハーブティ(マテ)を飲みました。
鼻がスーーーっと、通ったよ。
スーーーーー!
今度、うちに遊びにきたら、嫌というほど、ハーブティを飲ませます。
あはは、うそです。笑
Commented by naomin at 2009-10-29 12:53 x
わぁ~~きれいだ~~♪
そしてついに、1bingo~~~!!
Commented by makisaegusa at 2009-10-30 04:14
>naomin

キタネ?!おめでとう!
こんな空って、毎日じゃなくても、気付かないうちに存在してるんだろうね。
Commented by カヨ at 2009-10-30 23:12 x
makiさん~すごくキレイな写真ありがと~(^0^)
自然が作り出す色彩は、なんとも微妙なモノで本能に訴えかけてくるね。
そして、キレイだと感じる自分が幸せだと気づく…。
Commented by makisaegusa at 2009-10-31 03:33
>カヨ

自然は、いつも物語ってる。
そして、私たちは、物語の中で暮らしてる。
そう思ったら、毎日がとっても、ロマンティック!!
ステキ☆
by makisaegusa | 2009-10-26 03:49 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)