やさい。

d0018646_1404338.jpg
強さは、表に出ているものではなく、内に秘めたる性質のこと。
その意味において、強さを持つ人は、やさしさを併せ持つ。

たぶん、やさしさは、人間としての強さの別の現れ方。
そして、別の呼び方。
by makisaegusa | 2009-09-07 01:33 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10201229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JamyDany at 2009-09-09 11:18 x
表現方法は違うけど、何度となくmaki+が言葉にする。
うん
Commented by かーこ at 2009-09-09 23:32 x
弱い人はやさしくないの?
Commented by makisaegusa at 2009-09-10 01:54
>JamyDany

うふふ。
ちょっとずつ、自分の中で、明確になってくるのです。
色々な経験が人を、強さに導くのです。
いひひ
魔女力!笑
Commented by makisaegusa at 2009-09-10 04:30
>かーこ

弱い人が、やさしくないってわけじゃないんだけどね☆
やさしいひとが、強いとはかぎらず。
やさしいひとが、弱いともかぎらず。

ただ、それらの種類は、異なってると私は思います。
人に対する「やさしさ」と呼ばれるものの、深さと及ぼす広さ。
そして、それは、単に「親切である」とか「おもいやりがある」とか「当たりが良い」とか、そういうコトだけに限らず。
もっと、多くの慈しみを含んだものであるべきだと思うから、私は、強くありたいと思うのです。
もっと、多くの人にとって、凛とした指標を示して、安心感を与えるというような、強さ。
なんか、そういう感じ。笑
<< 『ブログビンゴ』近日スタートの... 「セミ見ませんか?」少年。 >>