「セミ見ませんか?」少年。

d0018646_128501.jpg
ビューンと、自転車を走らせていたサニーの休日。

「セミ!!見ませんかーーー??」

その声に気付き、通り過ぎる瞬間、道路の左側、チラリを見た景色は、アブラゼミを手にもつ小学生らしき男の子。
そして、後ろに、同じおっとりとした雰囲気の弟風、男の子。
ギュッと掴まれたセミは、バタバタと羽をバタつかせ鳴く。
「スゴーーーーイ!アブラゼミ!!!」と叫びつつも、スピードに乗ったまんま、先に進んでしまっていた悔しい、私のポジション。

しかしながら・・・・クーーーーーゥ。
なんて、なんて、なんて、かわいらしい子ども!!!!
たまたま通りがかっただけの、見ず知らずの私に声をかけてしまうほど、セミが嬉しかったのか。
警戒心がないのか。
はたまた、超新手のナンパか。笑
とにかく、一日中、思い出してにやけていた私。
あんまりにも、幸せな事件に恋。
次、会ったら、絶対に自転車を止めてセミを見てあげようと誓った。
彼に命名、「セミ子ども」。

日常には、すてきなことがいっぱいすぎて、鼻血が出そう。笑
ハピネス。
by makisaegusa | 2009-09-06 00:16 | Antique camera-昭和カメラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10197451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JamyDany at 2009-09-08 10:07 x
きっと それは、超新手のナンパや。
笑顔
また写真がレトロでいい〜
Commented by naomin at 2009-09-08 14:44 x
可愛すぎる!!その兄弟♪
私もセミだったら見てあげたい笑。
Commented by makisaegusa at 2009-09-09 00:19
>JamyDany

いやーでも、私の方が、誘拐したいと思うほど、やつらはキュートだったよ。笑
よかった!犯罪に走らなくて!!!
今度、私も、なんか見ますかー?って、ナンパしてみよ。あはは
Commented by makisaegusa at 2009-09-09 00:21
>naomin

ちょっとね、ルイみたいだったよ☆☆☆
幸せな顔をしてたなあ。
ああ、また思い出して、よだれがでるーーー。笑
Commented by makisap at 2009-09-09 22:29 x
うふふっ。
響に似てる!!
男の子って本当にそういうところ可愛いよね。
北海道だけじゃないんだねそういうこ。
都会にも貴重な昔子供セミ少年がいたとわ・・・
Commented by makisaegusa at 2009-09-10 04:22
>makisap

うん!!私も、いるんだなあ、東京にーーー。と、感心と感激。
ほんと、かわいいね。
ひびきは、いまのまんま、自由にのびのび、やんちゃに育ってほしいものです。うふふ

いつレコード機?作ろうか、考え中。
ほんとに、まきちゃんは、いつも変わった物をくれるねえ。笑
<< やさい。 奈良の旅 vol.5 「石舞台... >>