こうご。

d0018646_152999.jpg
子どもだったり、お年寄りだったり。
病に苦しむ人だったり、障害を持った人だったり、戦火の街に暮らす人だったり。
私たちの暮らす世界には、常に「弱者」と呼ばれる人がいる。

いま、また私は、そう呼ばれない時代を生きているけれど、
それもただ、循環する立場の一部であって、決して切り離された存在なんかじゃない。

きっと、私たちにとって、様々な立場の人々と共に生きて行くことは、感謝や優しさを学ぶための訓練。
立場を交代しながら、与え合って、支え合って。
by makisaegusa | 2009-08-22 14:55 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10136126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mInA at 2009-08-24 02:04 x
遅くなっちゃったけど、本の出版おめでとうございます!
マキちゃんのブログいつもはっとしたり、わはって☆心にぴかっと明かりが灯るので、とっても大好き☆
これからもキラキラなマキちゃんに期待しまくりです♪
Commented by makisaegusa at 2009-08-24 17:47
>mInA

ミナーー!!
ありがとう。
本、いまなら、なかなかよいポジションで売られている模様。笑
私も、まだ書店に行ってないからあんまり実感ないんだけど、
みんなが気に入ってくれてるから、私はハッピーです。
誕生日も15日にやってきて、さらに新しくなった私に乞うご期待を。
うふふ。
なにをしでかしてやろっかなーーーーあ。笑
<< 奈良の旅 vol.3 「春日大社」 奈良の旅 vol.2 「大仏ハロー」 >>