モアイ製造工場の写真。

モアイ製造工場の写真。_d0018646_4374482.jpg
最近、めっきりモアイファンになったという友だちのために紹介するのは、イースター島のモアイ製造工場、、、跡地!
まだ、岩から切り出される前のモアイたち。
モアイ製造工場の写真。_d0018646_438813.jpg
↑ごろりモアイ。

モアイ製造工場の写真。_d0018646_4382629.jpg
↑しゃっきりモアイ。

モアイ製造工場の写真。_d0018646_4384554.jpg
↑こっそりいっぱいモアイ。

モアイ製造工場の写真。_d0018646_439310.jpg
↑こんにちはモアイ。

モアイ製造工場の写真。_d0018646_4391882.jpg
↑ひそかにモアイ。

以上。
モアイマニアにも楽しんでもらえたことを祈りつつ。
どうやら、切り出されるより前に文明が終わってしまったらしい、謎めきの島。
来年は、イースター島で日食が見られるんだとか、ね。
Commented by onnea at 2009-07-27 09:46 x
きゃ~モアイ~!!
「こんにちはモアイ」が愛らしくてなんだか素敵★
イースター島で日食なんか見ちゃった日には人生変わっちゃうでしょうね~
Commented by tokutoku-rack at 2009-07-27 20:21 x
モアイって製造されてたんや、、、そうやねぇ、自然にできたりせんよね。。。
来年みれるんやぁ。病んでたらイースター島で日蝕観にいってるかも~
Commented by makisaegusa at 2009-07-28 03:53
>onnea

ほんとうに、太平洋上の孤島だったよ。
空が突き抜けに透明の青で、風がとても気持ちよかったなあ。
日本から文化が海流に乗って伝わったという説もあるくらいだから、
日本人の私たちには、なにかしら感じるものがあるのかも。
へーんな顔だし。笑
Commented by makisaegusa at 2009-07-28 03:55
>tokutokutokkutoku

そうだよ☆
モアイ作りに夢中になって文明が滅びたとか聞いたよー。笑
島の至るところに、いろんな形のいろんなモアイがいました。
人間て、おもしろいもの作るよね、しみじみ。
Commented by naomin at 2009-07-29 02:24 x
わぁぁぁ~~~!!
製造過程が見られるなんて★
なんて面白い(^^)
私も来年日食見にいこかな♪
Commented by makisaegusa at 2009-07-29 02:49
>naomin

えへへーー。めちゃマニアック受けする写真でした。笑
すごいきもちいい島やったよ。
季節はいつなんかな?日食。
よい気候のときだといいね。
Commented by spy-eyesjean at 2009-07-29 10:25
こんな感じにモアイが作られてたの〜?
おもろいじゃな〜い。
ひそかにモアイは、なんかmakI+らしい〜
笑顔
Commented by makisaegusa at 2009-07-30 01:55
>jamydany

なかなか、笑えるよね。笑

モアイが私らしいだなんて、初めて言われたー!!!
ちっちゃいときから、興味津々で死ぬまでに行こうとは決めてたけどね。
小学校のとき!
by makisaegusa | 2009-07-26 04:37 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(8)