虹長者。

d0018646_022497.jpg
とうとう、本のための作業も終盤になった夕方。

友だちから相次いで、「虹が見えるよ!」の電話や写真付きのメールが届き、私は一挙に虹を3本も獲得し、虹長者になった。笑
ワクワクして外に出てみたけれど、すでに見えず。
だからといって、空の風景が圧巻。
私は、自然の醸し出す色彩の美しさに、しばらく眺め、うっとり空にマインドトラベル。

今日は、たくさんの人が虹の空を見上げて共有してたのかなと考えてたら、
平和の答えは空にあるのかも、、、、なんて、とりとめもなくイメージ。

空マイレージもちょっと獲得。ワーイ。
by makisaegusa | 2009-07-19 00:20 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10003989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かと at 2009-07-20 01:17 x
虹長者、ウラヤマシス(・ ε ・
でもほんと、空きれい。
マキちゃんの空の写真、すっごく好き☆
俺もコツコツ、空マイレージためなきゃ(^∇^)
Commented by TAKA at 2009-07-20 02:23 x
虹が見えると電話してもらえるなんていい身分だね。
遠くまで見えるというのはいつも気持ちがよい!
Commented by e/ at 2009-07-20 10:51 x
ミアと見てたよ、虹。
Commented by ari-chan at 2009-07-20 22:13 x
私も見れたーーー。
職場のじいちゃん、ばあちゃんと、みんなでニコニコして眺めてた。
興奮して他の階のじいちゃんばあちゃんに知らせに行った時には
消えてたー。
Commented by naomin at 2009-07-21 00:55 x
虹かぁ~!!
蛇って読んでたよ↓↓
蛇使いにでもなったのかと思った!!!笑。
こっちはずっと曇ってたよ~↓
Commented by makisaegusa at 2009-07-21 01:36
>かと

えっへーーーん!
ワシが長者じゃーーーーあ。笑

もうすぐ日食だから、みんな空マイレージ貯めるだろうね。
さっき、何時から何時に見えるんだろうって調べてみました。
見えるといいなあ。
Commented by makisaegusa at 2009-07-21 01:38
>TAKA

うひひ。
虹報告部員がいるのです。笑

デジカメで撮ったあとに、
ちゃあんと、マリアパスのおじいちゃんのカメラでも、同じ空を撮ったんだよ。
どんな風に仕上がってくるのかな、とっても楽しみ☆☆☆
ほーんとに、アンティークのいい音がするよ、あのカメラ!!
ありがとう。
Commented by makisaegusa at 2009-07-21 01:39
>e/

ミアは、虹のことを、なんだと思ったんだろう?
人生で、人はいくつの虹を見るんだと思う??
ミアは、いままでいくつ見た?!
いまから、数え始めたら、間違いないかもね。
うーん、魅力的調査!
Commented by makisaegusa at 2009-07-21 01:46
>ari-chan

今日は、作業が終わって眠さ蓄積のためか、グーグー。
アリチャンに手紙を書いてたよ。
やっと、お礼の手紙をかけるようになりました。

ありちゃんも、おじいちゃんやおばあちゃんたちと虹、見たんだねぇ。
ステキーーー!!
みんなが大興奮する虹だったんだろうな。
次こそは、見逃さないようにしなきゃ。

ありちゃん、また昼からワイン飲み会しようねー☆
Commented by makisaegusa at 2009-07-21 01:51
>naomin

アハハ!!!
蛇使いは、さすがにムリーーーー!!!笑
あと、かじとりの「舵」って字も似てるよ。
いや、それは、蛇って字に似てるだけかーー?!笑

大阪は、大雨やったみたいやね。
新しい場所には、慣れて来たーーー?
Commented by taoshin at 2009-07-21 16:19 x
おおー、いつの間にやら。
腱鞘炎大丈夫??
もう大詰めなんだろうね、きっと。
追いつめないようにね!!
Commented by makisaegusa at 2009-07-22 01:59
>taoshin

ありがとーーーう!
ジャーーーン!!!!おわったよーーー!
今日は、近所の天然温泉に行って来たよ。
リラックスして、グーグーお昼寝しました。笑
<< さっきの日食。 タンポポの茎の匂い。 >>